クリーデンスを通じてアパレル・ファッション業界で転職成功した方のご経歴や転職理由はさまざま。
ADVERTISING
だからこそ、誰かの転職が、これから転職を考える誰かのヒントや励みになるかもしれません。
そこでこちらのページでは、クリーデンスを利用した方の転職成功事例を分かりやすくご紹介。
「今すぐ転職したい」という方も、「転職支援サービスを活用するとどんなふうに転職できるの?」と疑問に思っている方も、ぜひ参考にしてみてください。
担当キャリアアドバイザー
キャリアアドバイザー
須藤 悠希(すとう ゆうき)
大学卒業後、新卒でハンドバッグブランドへ入社。販売・店長を経て、売上管理、VMD、人材育成などに従事したのち、クリーデンスのキャリアアドバイザーへ転職。
販売、営業、EC、SNS/PRなどの転職サポートを中心に、特に地方での販売職の転職サポートや、販売員の価値向上にも取り組んでいる。
転職成功した方のプロフィール
人物:20代女性/東海地方在住
転職前の企業・職種:ウェディング事業展開企業/撮影アシスタント
転職先の企業・職種:高感度レディースブランド/販売
転職期間:25日前後
内定社数/応募社数:1社/2社
転職理由
東海地方にお住まいの方で、専門学校卒業後はアルバイトでアパレル販売に従事されていました。アルバイト先での正社員雇用を希望されていましたが、当時はコロナ禍もあってご縁がなかったそうです。
やむなく撮影スタジオのアシスタントポジションへ転職したものの、やはりアパレル販売への思いが強く、販売求人が回復してきたタイミングで、ふたたび正社員雇用でのアパレル販売職を目標に、転職活動を開始されました。
転職成功ポイント
キャリアアアドバイザーはここに注力!
まずは「正社員雇用」かつ「お好きなテイスト」を軸に応募先を選定。
応募先は東海地方初出店の新店舗だったため、ブランドのウェブサイトやSNSを見た感想、顧客づくりなど新店舗ゆえに面接で聞かれるであろう質問については、特に細かく確認を行いました。
オープン前で店舗見学ができないため、ご自身で東京の店舗へ電話をし、お客さまとして電話接客を受けられたそうです。
企業はここを評価!
アパレル販売経験はアルバイトのみ、前職ではアパレル業界を離れてはいたものの、上記のようにご自身で考え、ブランドに興味を持って準備を進められていた姿勢に高い評価をいただきました。
これで入社を決意!
電話接客を受けた際には、お姿が見えないことから身長やサイズ、お好みを細かくヒアリングしてくださり、問い合わせ商品だけではなく、本当に似合う商品をプラスで提案していただけたそうです。
電話越しでも細やかな接客が受けられたことに感銘を受け、このブランドでスキルを磨いていきたいと思い、入社を決意されました。
ADVERTISING
PAST ARTICLES
【クリーデンス】の過去記事
RANKING TOP 10
アクセスランキング
イケアが四国エリアに初出店 香川県にポップアップストアをオープン