Image by: ニューバランス
「ニューバランス(New Balance)」が、ロサンゼルス・エンゼルス所属の大谷翔平選手を新たなアンバサダーに任命した。大谷を起用した取り組みとして、アイコニックなスニーカー「574」と球場のカルチャーを融合させた限定モデル「574 Cleats」を2月中旬に発売する。
今回の起用に伴い、大谷は長期契約の一環として「チームニューバランス(TeamNB)」に加わり、バスケットボール選手のカワイ・レナード(Kawhi Leonard)や陸上競技選手のシドニー・マクローフリン(Sydney Mclaughlin)らとともに次世代のアスリートを鼓舞する役割を務める。
ADVERTISING
アンバサダーの就任について、大谷は「これからも野球人生を続けていく中で、ニューバランスファミリーの一員になれることをとても嬉しく思っています。ニューバランスは、プロダクトが革新的で素晴らしいだけでなく、アスリートが自分らしくいられるような本物のブランドとして知られているグローバルブランドです。彼らとともにゲームチェンジしていけることに興奮しています」とコメント。
ニューバランスのヘッド・オブ・ベースボールスポーツマーケティングを務めるニール・ブルックス(Neil Brooks)は、「大谷選手は、様々なスポーツの中でも、我々のファミリーのアスリートの仲間にふさわしい、世代に一人のアスリートです。彼は決して満足することなく、常に自分自身とチームが良くなるように努力を続け、フィールド上でのパフォーマンスでそれを表現しています。わたしたちは、大谷選手と関係を築いていくことで、彼が夢を実現し、その過程で誰もが知るゲームを真に変えるサポートをすることを楽しみにしています」とコメントしている。
ADVERTISING
RELATED ARTICLE
関連記事
READ ALSO
あわせて読みたい
RANKING TOP 10
アクセスランキング
銀行やメディアとのもたれ合いが元凶? 鹿児島「山形屋」再生計画が苦境