Image by: GIVENCHY
「ジバンシィ(GIVENCHY)」が、2023年のグローバルアンバサダーにBIGBANGのテヤン(SOL)が就任したと発表した。同ブランドが韓国人男性をグローバルアンバサダーに起用するのは今回が初となる。
テヤンは1988年生まれで、2006年にBIGBANGのメンバーとしてデビュー。入隊を理由に2017年から活動を休止していたが、2022年にシングル「StillLife」を発表し、グループとしての活動を再開した。今月13日にはBTSのジミンとコラボレーションした楽曲「VIBE」のミュージックビデオを公開し、初日で2000万回以上の再生回数を記録している。
ADVERTISING
今回のアンバサダー就任について、テヤンは「ジバンシィと共に私の人生の新しいチャプターをスタートできることに感謝しています。このパートナーシップを通じて、ジバンシィとエキサイティングなコラボレーションができることを楽しみにしています」とコメントした。
近年、ファッションブランドによる韓国スターのブランドアンバサダー起用が相次いでおり、今年はBTSのSUGAが「ヴァレンティノ(VALENTINO)」、ジミンが「ディオール(DIOR)」、IVEのアン・ユジンが「フェンディ(FENDI)」、NewJeansのダニエルが「バーバリー(BURBERRY)」のブランドアンバサダーに就任したことが発表された。BIGBANGとしては、メンバーのG-DRAGONが2016年から「シャネル(CHANEL)」のブランドアンバサダーを務めている。
■ジバンシィ:公式サイト
ADVERTISING
RELATED ARTICLE
関連記事
READ ALSO
あわせて読みたい
RANKING TOP 10
アクセスランキング
銀行やメディアとのもたれ合いが元凶? 鹿児島「山形屋」再生計画が苦境