イメージヴィジュアル
Image by: コーチ
「コーチ(COACH)」が、使い終わったバッグを再生、再構築、再利用する循環型エコシステム 「コーチ リラブド(COACH (Re)Loved)」プログラムの日本展開を開始した。コーチの銀座店、新宿店、RAYARD Hisaya-Odori Park店で回収を受け付けており、2月1日に14店舗を新たに追加する。
同プログラムは、「リストア」「リメイド」「アップクラフト」という3つの柱を掲げて2021年に北米でスタート。各ストアのスタッフは、型番やコンディションに基づいてバッグを査定し、持ち込んだ店舗で利用可能なクーポンを査定額に応じて配布している。バッグは修理やクリーニングを経て、リストアアイテムやアップクラフトアイテム、各パーツを分解し再構築したリメイドアイテムとして販売されている。
ADVERTISING
対象アイテムは直営店で購入したレザーバッグで、過去にコーチの直営店で顧客情報を登録した人が利用できる。キャンバスなど革製品以外のバッグやアウトレット品、並行輸入品は不可としている。軽度の傷やシワを含む使用感のあるものや、ステッチの緩み、ジッパーや金具の破損といった修理可能なコンディションのアイテムは査定対象だが、ペンの傷や水による損傷、引っ掻き傷、革の剥がれといったダメージが見られるアイテムは査定不可としている。
■COACH (Re)Loved プログラム:特設サイト
1
イメージヴィジュアル
Image by: コーチ
2
3
4
5
6
7
ADVERTISING
RELATED ARTICLE
関連記事
READ ALSO
あわせて読みたい
RANKING TOP 10
アクセスランキング
銀行やメディアとのもたれ合いが元凶? 鹿児島「山形屋」再生計画が苦境
HAKATA NEWYORK PARIS