クリーデンスを通じてアパレル・ファッション業界で転職成功した方のご経歴や転職理由はさまざま。
だからこそ、誰かの転職が、これから転職を考える誰かのヒントや励みになるかもしれません。
そこでこちらのページでは、クリーデンスを利用した方の転職成功事例を分かりやすくご紹介。
「今すぐ転職したい」という方も、「転職支援サービスを活用するとどんなふうに転職できるの?」と疑問に思っている方も、ぜひ参考にしてみてください。
ADVERTISING
担当キャリアアドバイザー
キャリアアドバイザー
塩見 絵海(しおみ えみ)
美容師を経てアパレル販売員として約10年勤務し、店長・SVを経験。その際に関わった人材業務に惹かれてクリーデンスへ入社。
自身の経験を活かして、販売職・エリアマネージャー・店舗営業など、リテールマネジメントに関するサポートを得意としている。
転職成功した方のプロフィール
人物 30代女性/関西在住
転職前の企業・職種 インナーメーカー/ランジェリーデザイナー
転職先の企業・職種 アパレルメーカー/レディースアパレルデザイナー
転職期間 約1年
内定社数/応募社数 1社/8社
転職理由
OEM企業でアパレルデザイナーと生産管理を経験後、インナーメーカーのランジェリーデザイナーに転職し、2年ほどキャリアを積まれました。ランジェリーデザイナーの仕事には満足されていましたが、通勤時間が長くて辛くなってきたこと、またインナーではなくアパレルのデザイナーに戻り、取り扱い商材の価格を上げたいことなどから、転職活動をスタートされました。
転職成功ポイント
キャリアアアドバイザーはここに注力!
アパレルデザイナーとしてのブランクを払拭する対策として、活用できるスキルの洗い出しを行い、そのうえで商材経験を問わない求人や、IllustratorやPhotoshopなどお持ちのスキルを活かせる求人をご紹介しました。
その後は面接対策を複数回実施。コロナ影響もあり転職活動が長期化していましたが、こまめな連絡などモチベーションを維持するためのサポートを通じて関係性を構築し、ご自身からも対策を依頼いただくなど、積極的に進めることができました。
企業はここを評価!
とにかく誠実で朗らか、かつ穏やかなお人柄がマッチしたとのことです。
また応募ブランド以外の展開ブランドやグループ企業のリサーチなど、企業研究から熱意が強く感じられたそうです。
ほかに、離職中で入社時期が柔軟に調整でき、企業が希望する早期の入社が可能だったことも決め手となりました。
これで入社を決意!
希望していたアパレルデザイナーへのキャリアチェンジが叶うことに加えて、穏やかな社風や、女性が活躍しており残業が少ないなどのポイントから、ご入社を決意されました。
ADVERTISING
PAST ARTICLES
【クリーデンス】の過去記事
RANKING TOP 10
アクセスランキング
銀行やメディアとのもたれ合いが元凶? 鹿児島「山形屋」再生計画が苦境