編集部が実食&推薦する、ご褒美スイーツを紹介。
ADVERTISING
水曜日の午後。一週間もちょうど折り返し、そんな時にちょうど甘いものが欲しくなる。長い歴史を持った名店や、原宿と言えばコレ!といった定番スイーツから、最新のスイーツまで表参道・原宿にはスイーツがあふれているではないか。いわばスイーツの楽園と言えるかも。さあ今週も、もうひと頑張り。疲れた身体と頭に束の間のご褒美を。
本日のスイーツ:ザ シェイク&チップス トウキョウ(The Shake & Chips Tokyo)
メニュー:シェイク
食べたもの:レモンミルクシェイク(1,180円)
飲食スタイル:イートイン
表参道のメイン通りから一本裏手に入るとある「ザ シェイク&チップス トウキョウ(The Shake & Chips Tokyo)」。表参道・原宿でシェイクとチップスを一緒に楽しめるショップはここくらいだろう。
イギリスのパブを思わせる店内と、ポップで可愛いらしいシェイクの見た目に心が踊る!“フィッシュ&チップス”ならぬ”シェイク&チップス”をいただきます!
オーダーしたレモンミルクシェイクは、レモンを用いたリキュール、リモンチェッロが使われている。それぞれのシェイクと相性の良い、お酒を少量加えて風味付けをしているのが「シェイク&チップス」の特徴だ。アルコール自体の使用量は少なくお酒が苦手な人でも楽しめるので安心してほしい。
コクのある甘さとレモンの酸味が溶け合った爽やかな味わいがおいしい。そしてもうひとつ、なんと言ってもクラフト感のある揚げたての厚切りポテトチップスも欠かせない。チップスにクリームを大胆にディップしてみよう!
甘味と塩味がほどよく混ざり合い、後を引くおいしさ。これはやみつきになってしまう!
夜まで営業しているのも嬉しいオモハラの隠れ家スポット。仕事帰りにおつまみで1杯やるのも良いけれど、疲れた頭と体に、大人のシェイクで一息入れるのも良いかもしれない。店舗では酒の〆としてもおすすめしている。3時のおやつにはもちろん、シェイクとチップスの甘すぎない大人のおやつを食べに、ぜひ足を運んでほしい。
70年代のイギリスのパブのような店内も魅力的。甘いのはちょっと、という人には定番のフィッシュ&チップスもあるのでご安心を。休日のランチに、フィッシュ&チップスで1杯やるのもいいなあ。
■ザ シェイク&チップス トウキョウ(The Shake & Chips Tokyo)
住所: 東京都渋谷区神宮前5-6-5
電話: 03-6419-7773
営業時間:月〜金 12:00〜22:00、土 11:00〜22:00、日 11:00〜21:00
ADVERTISING
PAST ARTICLES
【OMOHARAREAL】の過去記事
RANKING TOP 10
アクセスランキング
銀行やメディアとのもたれ合いが元凶? 鹿児島「山形屋」再生計画が苦境