CAKEの公式サイトより
ゴールドウインが、10月7日付でスウェーデンの電動バイクメーカー CAKE 0 emission AB(以下、CAKE)と日本国内における独占的パートナー契約を締結した。2023年春にCAKEのプレミアム電動バイクの予約受付を開始する。
ゴールドウインは、2021年の中期経営計画で地球規模の気候変動の問題に向き合うことを掲げ、モーターサイクル事業においても環境配慮を重要な課題としていることから、CO2を排出しないサステナブルな電動バイクを展開するCAKEとのパートナー契約締結に至った。2023年1月から、3年間で5000台の国内販売を目指すという。
ADVERTISING
今回の契約締結についてCAKE創設者でCEOのステファン・イッターボーン(Stefan Ytterborn)は、「アジア進出には、ゴールドウインのようなハイクオリティかつモノづくりの造詣が深いパートナーと提携できることほど良いことはありません。ゴールドウインは長年にわたり私がよく知る会社であり、彼らの品質に対する責任、革新への情熱、顧客との関係構築力は業界をリードするものです。日本のような重要な市場で、他でもなく彼らと仕事ができることを光栄に思います」とコメントしている。
■CAKE 0 emission AB:公式サイト
ADVERTISING
RELATED ARTICLE
関連記事
READ ALSO
あわせて読みたい
RANKING TOP 10
アクセスランキング
銀行やメディアとのもたれ合いが元凶? 鹿児島「山形屋」再生計画が苦境
HAKATA NEWYORK PARIS