「シャネル(CHANEL)」が、ビューティの未来をかたちづくる新しい才能が集結した「コメット コレクティヴ(COMETES COLLECTIVE)」を設立した。グローバルに活躍する若手メイクアップアーティストのエイミー・ドラマ、セシル・パラヴィナ、ヴァレンティナ・リーの3人とパートナーシップを締結。このメンバーによる初のコレクションは2024年1月に発表を予定している。
コメット コレクティヴは、ブランドの誕生以来脈々と受け継がれるクリエイティブな交流への熱意を原動力として誕生。選出されたメンバーは、それぞれエネルギーに満ちた、卓越したビューティ ヴィジョンと共鳴する価値観を有し、女性の魅力を追究してきたシャネルの伝統に新しい章を加えるという。
ADVERTISING
今後シャネル メークアップ クリエイティブ ストゥディオとともに製品開発に携わり、革新的な視点を取り入れ、多様性が生み出す力を最大限に活用しながら、創造性を加速させる。メンバーが互いにインスピレーションを与えあい、知識をシェアすることにより、多彩な色にあふれたクリエイティヴを叶えるとしている。
なお、シャネルのビューティは2014年からルチア・ピカ(Lucia Pica)がグローバル クリエイティブ メークアップ&カラー デザイナーを務めていたが現在は退いている。ルチアは「バイレード(BYREDO)」のクリエイティブイメージ&メイクアップパートナーとしてメイクアップアイテムを手掛けている。
ADVERTISING
RELATED ARTICLE
関連記事
READ ALSO
あわせて読みたい
RANKING TOP 10
アクセスランキング
銀行やメディアとのもたれ合いが元凶? 鹿児島「山形屋」再生計画が苦境
HAKATA NEWYORK PARIS