クリーデンスを通じてアパレル・ファッション業界で転職成功した方のご経歴や転職理由はさまざま。
だからこそ、誰かの転職が、これから転職を考える誰かのヒントや励みになるかもしれません。
そこでこちらのページでは、クリーデンスを利用した方の転職成功事例を分かりやすくご紹介。
「今すぐ転職したい」という方も、「転職支援サービスを活用するとどんなふうに転職できるの?」と疑問に思っている方も、ぜひ参考にしてみてください。
ADVERTISING
担当キャリアアドバイザー
キャリアアドバイザー
島根 洋介(しまね ようすけ)
大学卒業後にセレクトショップ運営企業を経て、アパレル業界特化型エージェントにてキャリアアドバイザー・リクルーティングアドバイザーを兼務。その後ライフスタイル事業を展開する企業のホールディングス部門で採用人事を担当。人事・経理・エンジニアなどバックオフィス部門の採用と、新規事業立ち上げに際しての採用に従事。アパレル業界全体の活性化を志し、クリーデンスにて再びエージェント業を邁進中。詳細なプロフィールはこちら
転職成功した方のプロフィール
人物 30代女性/関東在住(海外出身)
転職前の企業・職種 コスメブランド/バックオフィス業務
転職先の企業・職種 大手セレクトショップ/プロジェクトサポート
転職期間 3ヶ月半
内定社数/応募社数 1社/7社
転職理由
海外出身で日本の大学を卒業後、大手アパレル企業のMDや海外出店業務を経て、大手広告代理店でのライセンス業務をご経験。
直近で就業していたコスメブランドは、ポジション名こそ「開発サポート」でしたが、実際は翻訳作業や資料作成、経費管理なども担うバックオフィス業務全般でした。就労ビザの更新期限が迫っていた中、焦って入社してしまったというのが正直なところで、もう一度これまでの経験を活かせるアパレルMDやマーケティング業務に就きたいと考え、入社から半年未満と早期での転職活動を開始されました。
当初の希望はご自身の出自やグローバルな志向から、外資系企業への転職でした。一方懸念点として、一度アパレル業界から離れてしまっていることを挙げられていました。
転職成功ポイント
キャリアアアドバイザーはここに注力!
今回の転職活動よりも前からクリーデンスの転職支援サービスにご登録いただいていましたが、これまでご本人が望むようなご支援が出来ていなかった経緯から、今回こそは何とかしたいというコーディネーターの強い思いがありました。
あらためてカウンセリングや面接対策などを行い、ご人物や意向についての理解をより深め、希望する外資系企業だけではなく、より幅広い企業や職種へも応募することを提案。その中の一社、母国への出店を果たしている国内企業が、今回内定した企業でした。
当初応募したECサイトのMDポジションは即戦力人材を求めており、経験不足からお見送りとなってしまいましたが、これまでの幅広い経験やグローバルな人物像を再度企業へアピール。クリーデンスが求人としてお預かりしていなかった新設ポジション「プロジェクトサポート」での選考へとつなげることが出来ました。
企業はここを評価!
上記した幅広い経験やグローバルな人物像に可能性を感じ、また柔和なお人柄などを高く評価されていました。その結果、それまで採用活動を行っていなかった新設ポジションでの採用に至りました。
これで入社を決意!
ご自身の経験を活かせる点が大きな決め手となり、すぐに入社の意思をいただきました。 母国にも出店している企業であるため、ご本人が密かに抱いていた「母国と日本の懸け橋」になれる可能性も感じられたとのことです。
またこれまでの経験から、将来的に日本やアパレル業界を離れる可能性もある中で、本ポジションであればそれでも積める経験・伸ばせるスキルがあると感じていただきました。
ADVERTISING
PAST ARTICLES
【クリーデンス】の過去記事
RANKING TOP 10
アクセスランキング
銀行やメディアとのもたれ合いが元凶? 鹿児島「山形屋」再生計画が苦境