編集部のリアルランチを紹介
ADVERTISING
編集部がリアルに食べてるランチを、気ままにサクッと紹介する「オモハランチタイムス」。立て込んでいた仕事がひと段落つき、自分にご褒美をあげたいお昼どき。真っ先に頭に浮かんだのは、ご褒美メニューの定番「お寿司」。とはいえ、あまりにもお高いお寿司には手が出せない。でも、回転寿司じゃちょっと味気ない。そこで「本格的な寿司をリーズナブルに」という夢のようなキャッチコピーを掲げている「意気な寿し処阿部 青山店」に足を運んだ。
本日のお店:意気な寿し処阿部 青山店
メニュー:寿司
食べたもの:大盛りランチ(1,600円)
飲食スタイル:イートイン
ランチタイム:11:30〜15:00(L.O14:30)
ランチサービス:全てのランチに小鉢、お椀が付いて1,100円〜2,300円
表参道の閑静な通りに佇む、大きな白い螺旋階段が目を引くビル。地下に続く階段を降りると、「意気な寿し処阿部」の文字が目に入る。店内は広々としており、清潔で、雰囲気は高級寿司店そのもの。「こんなところで、本当に1000円台のランチが食べられるのかな…?」とドギマギしていたが、メニューには事前情報と同じ価格帯の寿司セットが並んでいたので一安心。1,100円とかなりリーズナブルな「日替わりランチ」と迷ったが、今日はちょっとリッチに「大盛りランチ」をセレクト。
目の前にドンと出されたのは、握り10貫、軍艦3貫、細巻3貫の、まごうことなき「大盛り」な寿司たち。甘海老や帆立、いくらも入っている。極め付けは、高級寿司らしい小ぶりな赤酢シャリ。これで1,600円とは驚きだ。
ネタはどれも新鮮で、プリッとした食感がたまらない。光り物は臭みがなくてさっぱりしており、玉子もほどよい甘さ。軍艦や細巻は海苔までしっかり美味しい。特に、口の中で旨味が弾けるいくらは絶品だった。さらに感動したのは、付け合わせのおしんこ。夏の疲れた身体に優しい塩味が染みる。お味噌汁にもごろごろの大根が入っており、どこか懐かしい味わいだ。
とにかく質が高く、コスパの良い寿司ランチ。お腹も心も満たされ、軽い足取りでオフィスに向かう。たまにはちょっと贅沢なランチを楽しんで、気分をリフレッシュするのも良いだろう。
■意気な寿し処阿部 青山店
住所:東京都渋谷区神宮前5-46-7
電話:050-5457-3415
営業時間:
【平日】ランチ 11:30〜15:00(L.O14:30)/ディナー18:00〜翌3:00(最終入店2:00)
【土日祝】ランチ 11:30〜14:30/ディナー14:30〜翌3:00(最終入店2:00)
定休日:無し
※新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
ADVERTISING
PAST ARTICLES
【OMOHARAREAL】の過去記事
RELATED ARTICLE
関連記事
RANKING TOP 10
アクセスランキング
銀行やメディアとのもたれ合いが元凶? 鹿児島「山形屋」再生計画が苦境