心がゆれる、道志の森とハンモック
ADVERTISING
早くも梅雨明け!いきなり猛暑の夏がやってきた!過去最も短い梅雨となった今年の夏は、山や海、野外フェスと昨年までは行けなかった場所に足が伸ばせるかもしれない。愛着のある表参道・原宿の街も好きだけれど、出かける先を想像しながら準備をしておいても損はないだろう。オモハラエリアには多様なブランドが軒を連ねているが、特にアウトドアブランドのフラッグシップショップやコンセプトショップが多く集まっている。
最新の商品と最先端の感性に触れているショップスタッフは、その感度の高さから自分のスタイルと外遊びの醍醐味を知っているはず。というわけで、アウトドアブランド・スタッフの皆様にセンスの良い外遊びスポットをナビゲート。さらにこの夏、外遊びに持っていきたいおすすめアイテムをピックアップしてもらった。
素敵な景色に出会う旅。表参道・原宿の街からひとときのグッドエスケープ。
ナビゲーター:UPI 表参道 ストアマネージャー 溜池剛太郎さん
溜池剛太郎(ためいけごうたろう):グランピングをはじめとするリゾートアウトドア施設の管理人として働くなか、施設を訪れたUPIアドバイザー寒川 一氏に見出され、UPI表参道のオープニングスタッフとして入社。ストアマネージャーとして、UPIが提案するアウトドアライフスタイルを体験とともに伝えるべく、個性豊かな仲間たちとUPI表参道を盛り上げている。
剛太郎さんのおすすめ外遊びスポット:道志の森キャンプ場でハンモック泊
「休日は都会の喧騒を離れて自然のある場所へ。山梨県にある道志の森キャンプ場は都内からも近く、広大な敷地が魅力の大好きなキャンプ場。ハイシーズンでも余裕を持ってキャンプできるので、他のお客さんが気にならないので、おすすめです。僕の場合はいつものキャンプに少しだけスパイスを取り入れるのがポイント。森の中に川が流れていて、できれば川側にベースを構えてサウナテントを堪能し、木々にハンモックをくくりつけてゆっくり過ごす。森の音、風の感触を全身で感じながらただただ『リフレッシュ』をしに自然の中へ繰り出すのは最高です。」
仲間たちとハンモックキャンプ
この夏のレコメンドアイテム:ソフトで高強度、寝心地抜群な「トランクテックハンモックダブル」
「プライベートでも愛用しているハンモックがこちら。簡単に貼れて、軽量で頑丈、そして寝心地も最高です。最近は妻やキャンプ仲間と、マイハンモックを持ってのハンモック泊が多く、メーカー独自に開発されたTrunkTechリップストップナイロンの生地は、ソフトで高い強度を持ち、通気性・速乾性もあります。カラバリもたくさんあるので、この夏はマイハンモックをぜひ。スペースがあれば家の中でもソファ代わりにできる優れもの。アウトドアライフにスパイスを与えてくれるアイテムです。」
■UPI 表参道
2021年1月、まいせん通り沿いにオープンした旗艦店。“自然と人の融合”というコンセプトのもと、表参道にありながら、自然を感じながらアウトドアを疑似体験できる体験型アウトドアストア。店内に小川やリアルなフィールドを作り、実際に道具を試してショッピングを楽しめる。北欧や北米のアイテムを中心にセレクトされたラインナップで、アウトドアシーンはもちろん、お家で使える調理器具など様々な道具を取り揃えている。
■INFO
住所:東京都渋谷区神宮前4-9-3 1F
電話:03-6804-1817
営業時間:11:00〜19:00
定休日:年中無休(年末年始を除く)
Text:Tomohisa Mochizuki
ADVERTISING
PAST ARTICLES
【OMOHARAREAL】の過去記事
RANKING TOP 10
アクセスランキング
銀行やメディアとのもたれ合いが元凶? 鹿児島「山形屋」再生計画が苦境