「コリナイ・プロジェクト」発表会
Image by: FASHIONSNAP
製薬会社のピップが、磁気の力で血行を改善してコリをほぐす家庭用磁気治療絆創膏「ピップエレキバン」の発売50周年を記念した新プロジェクト「コリナイ・プロジェクト」を通じて、「未来の肩がコラない服」を文化服装学院の学生80人と共同開発すると発表した。アイテムは9月以降に披露する予定だという。
コリナイ・コレクションには文化服装学院アパレルデザイン科の生徒80人のほか、文化服装学院の教授 朴澤明子氏や人間工学博士の下村義弘氏が開発に参加。ピップの代表取締役社長 松浦由治氏は5月31日に開いたプロジェクト発表会で「学生の柔軟な発想にヒントをもらいながら作っていきたい」と話した。アパレル企業とのコラボなどで商品化も視野に入れているという。
ADVERTISING
「在宅勤務の普及や加速するIT化、少子高齢化などの要因により、コリはもはや国民病とも言える存在になっている。ピップエレキバン発売50周年を迎えるこのタイミングで、改めてコリについて考える機会を創出したかった」(松浦氏)として立ち上げたプロジェクトでは、「コリナイ・コレクション」のほかにオンライントークイベント「コリナイ・カタリバ」を企画。肩コリについて改めて考えるきっかけ作りとして「サウナ」「身体づくり」「ゲーム配信」の3つのジャンルの専門家を招き、オンライントークイベントを開催するという。詳細は後日追って発表される。
また、プロジェクトのアンバサダーとしてAKB48の倉野尾成美と下尾みうが就任。AKB48が5月18日に発売した新曲「元カレです」のカップリング曲「アンジー」のプロモーションビデオではピップとコラボレーションしている。
ADVERTISING
RELATED ARTICLE
関連記事
READ ALSO
あわせて読みたい
RANKING TOP 10
アクセスランキング
銀行やメディアとのもたれ合いが元凶? 鹿児島「山形屋」再生計画が苦境