Image by: lululemon
「ルルレモン(lululemon)」が、フットウェア市場に参入する。2022年に4種類のウィメンズシューズを展開する予定で、3月22日にブランド初のランニングシューズ「Blissfeel」の販売を開始。メンズシューズは2023年に発表する。なお、日本での展開は現在未定となっている。
シューズは、同ブランドの20年以上にわたるテクニカルアパレルの開発力と知見を応用して製作。「サイエンス オブ フィール(Science of Feel)」という独自の視点から、シューズではなく履く人の感覚に焦点を当てて開発したという。
ADVERTISING
2022年に発売されるのは、動きをサポートするアッパー部分と、衝撃を緩和するフォームクッション技術を用いたソール部分が特徴のランニングシューズ「Blissfeel」、ジムトレーニングと短距離走用に設計されたクロストレーニングシューズ「Chargefeel」、パフォーマンスシューズと同じデザイン哲学に基づいて開発されたトレーニング後用の厚めのサンダル「Restfeel」、多方向の動きに対応するように設計されたトレーニングシューズ「Strongfeel」の4モデル。ルルレモンのサン・クロエCPOは「パフォーマンスシューズは通常、男性向けに設計され、その次に女性向けに調整して設計されますが、私たちはその既成事実にこそチャンスがあると捉えたのです。女性のためのイノベーションは常にルルレモンのDNAの一部であり、今こそその専門知識をフットウェアにもたらすタイミングでした」とコメントしている。
Image by: lululemon
ADVERTISING
RELATED ARTICLE
関連記事
READ ALSO
あわせて読みたい
RANKING TOP 10
アクセスランキング
銀行やメディアとのもたれ合いが元凶? 鹿児島「山形屋」再生計画が苦境