リジー・ヘレブラーのインスタグラムより
「ニナ リッチ(NINA RICCI)」のクリエイティブディレクターを務めるルシェミー・ボッター(Rushemy Botter)とリジー・ヘレブラー(Lisi Herrebrugh)が、ブランドとのパートナーシップ契約を終了したと発表した。今後は2人が手掛けるメンズブランド「ボッター(BOTTER)」に注力するという。
ボッターはオランダのキュラソー島、ヘレブラーはドミニカ共和国出身。2017年にボッターを立ち上げ、「LVMH Prize for Young Fashion Designers 2018」では「ダブレット(doublet)」の井野将之らとともにファイナリストに選出された。その後、イエール国際フェスティバルのファッション部門でグランプリを受賞し、ニナ リッチのクリエイティブディレクターに抜擢された。
ADVERTISING
2人は自身のインスタグラムを通じて、「私たちはニナ リッチとプーチ(PUIG)の信頼と、情熱的なチームのすべての仕事とサポートに感謝します。 また、このアイコニックなメゾンのために創造性を発揮できたことを誇りに思います」と振り返った。また、今後について「今こそエキサイティングな時代を迎え、さらにレベルを上げるボッターに全力を注ぐのにふさわしい時期だと感じました」と述べている。
ADVERTISING
RELATED ARTICLE
関連記事
READ ALSO
あわせて読みたい
RANKING TOP 10
アクセスランキング
銀行やメディアとのもたれ合いが元凶? 鹿児島「山形屋」再生計画が苦境
HAKATA NEWYORK PARIS