新ユニフォーム
Image by: ミズノ
「ミズノ(MIZUNO)」が、ミスタードーナツの新たなショップスタッフ用ユニフォームを製作した。納品するアイテムは半袖シャツ、パンツ、キャップ、エプロンの約19万5000点。ミスタードーナツでは1月から新ユ二フォームの着用を開始し、北海道エリアから順次切り替えていく。
新ユニフォームは最終候補に残った3社の5デザインの中から、全国のミスタードーナツショップスタッフによる人気投票で決定。デザインは、ミスタードーナツの創業の地であるアメリカのカジュアルワークウェアをコンセプトとしている。ミズノ独自のスポーツウェア開発のノウハウを活用し、動きやすさを追求したウェア設計「ダイナモーションフィット」を採用。腕の曲げ伸ばしや肩の回旋、足の屈伸動作時における引きつれや圧迫感を軽減させることで、作業効率の向上を図る。
ADVERTISING
半袖シャツのカラーは、店内の落ち着いた雰囲気に合うようシックな色合いのレギオンブルーとココアブラウンの2パターンを採用。油調理により高温となるキッチン内での作業時の汗処理対策として、吸汗速乾性に優れたニット素材を使用した。パンツは静電気による衣服の身体へのまとわりつきを低減するため制電素材を採用し、作業時の快適性を追求。キャップ、エプロンにはグレー調のピンストライプを取り入れた。
ADVERTISING
RELATED ARTICLE
関連記事
READ ALSO
あわせて読みたい
RANKING TOP 10
アクセスランキング
銀行やメディアとのもたれ合いが元凶? 鹿児島「山形屋」再生計画が苦境
HAKATA NEWYORK PARIS