工藤哲弥氏の孫・元クドウナオヤ(CV:花澤香菜)のTwitterより
元秋田県八森町教育長で、近年は孫の高級ブランド服を着こなす「シルバーテツヤ」としてインターネットで話題の工藤哲弥氏が、12月14日に亡くなった。87歳だった。葬儀は18日に行われ、会場には生前シルバーテツヤとしてブランド服を着こなした写真が飾られた。
工藤氏は県教育センター主任指導主事、八森中校長などを経て、1992年12月から2000年11月まで八森町教育長を務めた。孫の高級ブランド服を着こなす写真がSNSで人気を集め、「ヴォーグ ジャパン(VOGUE JAPAN)」をはじめ、国内外数々のメディアに掲載。2020年には初のフォトエッセイ「テツヤ85歳、孫の服を着てみたら思ったよりイケてた。」を発売した。
ADVERTISING
18日には孫のクドウナオヤ氏がツイッターを更新。「シルバーテツヤこと祖父が亡くなりました。これから葬儀。ド派手に送ってきたいと思います」という文章とともに葬儀会場の写真を投稿した。また、現在東急プラザ渋谷では、12月31日まで工藤氏をロールモデルに起用して施設をジャックする企画「東急プラザ渋谷 開業2周年記念企画 Meet Own Styles 〜変わるを、そろそろ、楽しもう。〜」を開催している。
■シルバーテツヤ:公式インスタグラム
■東急プラザ渋谷 開業2周年記念企画 Meet Own Styles 〜変わるを、そろそろ、楽しもう。〜
場所:東急プラザ渋谷
期間:2021年12月3日(金)〜12月31日(金)
ADVERTISING
RELATED ARTICLE
関連記事
READ ALSO
あわせて読みたい
RANKING TOP 10
アクセスランキング
銀行やメディアとのもたれ合いが元凶? 鹿児島「山形屋」再生計画が苦境