「猿田彦珈琲」新ロゴマーク
Image by: 猿田彦珈琲
2021年に創業10周年を迎えた猿田彦珈琲が、ロゴマークを一新した。ロゴマークのリニューアルは2015年以来6年ぶり。新しいロゴは「未来と過去」をテーマに、ヒロ杉山を中心としたクリエイティブユニット「エンライトメント」がデザインを手掛けた。
新ロゴでは八角形モチーフに、猿田彦珈琲を象徴するブルーを配置し、よりシンプルで純粋なイメージを表現。今後オープンする店舗から順次使用される。
ADVERTISING
ロゴのリニューアルにあわせて、テイクアウト用のコーヒーカップとストローは環境に配慮した素材を使用したものに切り替え、10月22日から全店舗で導入。コーヒーカップは、バイオマスPETから紙カップに変更(一部商品を除く)し、ストローは使用後に微生物の働きで水と二酸化炭素に分解され自然界へと循環することができる「生分解性プラスチック」を使用する。ストローは希望者のみへの配布に変更し、使い捨て資源の削減を目指すという。また、カップのデザインは原点に立ち返るという意味合いを込めて、猿田彦珈琲が創業当初に使用したカップの色である「猿田彦ブルー」に変更した。
■猿田彦珈琲:公式サイト
1
「猿田彦珈琲」新ロゴマーク
Image by: 猿田彦珈琲
2
3
テイクアウト用コーヒーカップとストロー
ADVERTISING
RELATED ARTICLE
関連記事
READ ALSO
あわせて読みたい
RANKING TOP 10
アクセスランキング
銀行やメディアとのもたれ合いが元凶? 鹿児島「山形屋」再生計画が苦境
HAKATA NEWYORK PARIS