Shop Module 利用イメージ
Image by: Twitter Japan
ツイッター(Twitter)が、アプリから商品を直接購入することができるショッピング機能「Shop Module」のパイロット運用をアメリカで開始した。一部のビジネスアカウントを対象に機能を実装。現時点では、米国でiOS版のアプリを英語で利用するユーザーが同機能を通じて商品を購入できる。
Shop Moduleを導入したビジネスアカウントのプロフィールページには、アイテムをスライドで表示するカルーセルを実装。ユーザーは、任意のアイテムをクリックして商品やサービスの詳細を確認し、アプリを閉じることなくそのまま購入できる。
ADVERTISING
ツイッターをはじめとする主要なSNSは、近年ショッピング機能の運用に着手している。インスタグラム(Instagram)は2017年3月に同機能の提供をアメリカで開始し、2018年に日本国内に導入。2020年5月にはフェイスブック(Facebook)が、インスタグラムでも使える新機能「Facebook Shops」を発表した。このほか、TikTokも同年にEC機能のテスト運用を実施している。
ADVERTISING
RELATED ARTICLE
関連記事
READ ALSO
あわせて読みたい
RANKING TOP 10
アクセスランキング
銀行やメディアとのもたれ合いが元凶? 鹿児島「山形屋」再生計画が苦境
HAKATA NEWYORK PARIS