Image by: ETRO
LVMHグループ系列の投資会社 Lキャタルトン(L Catterton)が、「エトロ(ETRO)」を買収すると発表した。取引は年末までに完了する見通し。詳細の条件については明かされていないが、「Il Sole 24 Ore」などの地元メディアの報道によると評価額を5億ユーロ(約650億円)とし、60%の株式を取得するという。
1968年にミラノのテキスタイルメーカーとして創業したエトロは、アイコニックなペイズリーモチーフを用いたデザインで知られ、現在はウィメンズとメンズのアパレルのほかに、アクセサリーやビューティ&フレグランス、ホームグッズなど幅広い商品を展開。店舗数は約140店舗にのぼる。半世紀以上にわたり一族経営を続けてきたが、今回の買収でLキャタルトンの傘下に入ることで「製品カテゴリーを超えた主要なハイエンドブランドの一つとなるために大きく成長する体制づくりを進める」としている。具体的にはデジタルを強化し、アジアを中心にグローバル展開を推進していくという。
ADVERTISING
Lキャタルトンは今年に入ってからエトロのほか、ドイツ発のフットウェアメーカー ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)の買収を発表している。
1
Image by: ETRO
2
3
4
ADVERTISING
RELATED ARTICLE
関連記事
READ ALSO
あわせて読みたい
RANKING TOP 10
アクセスランキング
銀行やメディアとのもたれ合いが元凶? 鹿児島「山形屋」再生計画が苦境
HAKATA NEWYORK PARIS