イートイン可能なカフェ、テラスも
ADVERTISING
2021年7月10日(土)、パリの人気ブーランジェリー&カフェ「ゴントランシェリエ」が国連大学横の商業施設ラ・ポルト青山にオープンする。
ゴントランシェリエは、フランス・ノルマンディー出身のブーランジェ、ゴントランシェリエ氏が手掛けるお店。2010年にパリ・モンマルトルに1号店を出店し、今では世界に約60店舗を展開している。2012〜2017年には日本にも出店し看板商品のクロワッサンで名を馳せたが、この度再び上陸を果たすこととなった。
店舗を構えるラ・ポルト青山は、約20の飲食店、ショップ、サロンなどが入居する施設。ゴントランシェリエはその1・2階に出店し、「ゴントラン邸」がコンセプトの空間で日本ならではの「おもてなし」を感じられるメニューやサービスを提供するという。
1階は商品の販売スペースとなっており、看板商品のクロワッサンのほか約80〜100種類のパンとパティスリーが並ぶ予定。またフレンチクレープ、ワッフル、ソフトクリームなどのテイクアウトメニューも用意する。購入した商品は2階カフェスペースや1階テラスでイートインが可能だ。
再上陸に際し、ゴントランシェリエ氏は「皆さんを新しいベーカリーの世界へお連れすることを楽しみにしております」と意気込む。名店がしのぎを削るこの街で、パンカルチャーにどのような影響を与えていくのか期待が高まる。
■概要
ゴントランシェリエ 東京青山店
オープン日:2021年7月10日(土)
住所:東京都渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山1・2F
営業時間:7:30〜21:00(予定)
定休日:年末年始
>>EDITOR’S VOICE
2021年夏には、ゴントランシェリエ 東京青山店から徒歩5分のところにロンドン発のイタリアンデリカテッセン「LINA STORES(リナストアズ)」がオープンする。海外旅行が難しいなか、海の向こうの食カルチャーに触れる機会が増えそうだ。
Text:Natsuno Aizawa
ADVERTISING
PAST ARTICLES
【OMOHARAREAL】の過去記事
RANKING TOP 10
アクセスランキング
銀行やメディアとのもたれ合いが元凶? 鹿児島「山形屋」再生計画が苦境