Image by: B.A
ポーラ(POLA)の最高峰ブランド「B.A」が、洗顔マスク「B.A ディープクリアライザー」を7月1日に発売する。ポーラが20年にわたり研究してきた糖化や血管に関する知見を応用し、肌を土台から鍛える処方を取り入れた。価格は税込1万3200円。
同社は肌のごわつきやくすみ、たるみなどをもたらす最終糖化産物「AGEs」について研究を重ね、血管が持つAGEsに耐える力に着目。肌の血管がAGEsに対抗する力を支えている「GATA6-AS」の量を増やすオリジナル成分「百花王(ひゃっかおう)エキス」を開発した。
ADVERTISING
B.A ディープクリアライザーには、百花王エキスのほか、肌の糖化ケアに特化したオリジナル保湿成分「YACエキス」や「ハウトイニアエキス」、肌のハリ感をサポートする複合保湿成分「仙人穀ロスマ」など複数の美容成分を配合。洗顔料でありながら保湿成分を肌に与える新設計の開発に成功し、ごわつきの原因となる糖化した角層をほぐし、吸着して洗い流すとともに、角層に潤いが浸透する。
使用タイミングは、洗顔後、化粧水の前を推奨。ジェル状のクリームを肌に塗布するとマイクロフォーム状に変化し、ほんのりとした温感によりマッサージ効果を与える。古い角層を洗い流すとともに美容成分を肌に届け、その後に使うスキンケアアイテムの浸透を高めるという。香りは「B.A」シリーズのスキンケアラインに共通したシプレフローラルをベースに、スパークリングシトラスを加え爽やかなテイストに仕上げた。
■ポーラ「B.A」:公式サイト
Image by: B.A
ADVERTISING
RELATED ARTICLE
関連記事
READ ALSO
あわせて読みたい
RANKING TOP 10
アクセスランキング
銀行やメディアとのもたれ合いが元凶? 鹿児島「山形屋」再生計画が苦境