アダストリアの公式サイトより
アダストリアは、「レイジブルー(RAGEBLUE)」の商品が「オールユアーズ(ALL YOURS)」で展開するジーンズ「HIGH KICK」に係る商標権に抵触していたと認めた。対象商品は「ハイキックスキニー5P」と「ウラキモウハイキックスキニー5P」の2型。オールユアーズからの指摘を受けて「ハイキック」の名称使用を中止したという。
アダストリアは名称使用の背景について「ストレッチ素材で動きやすい、高い伸縮性という特徴を謳う文言として複数案を含め検討した結果、社内にて考案したものではございますが、同名称を用いてしまった。通常行うべき商標権の確認が為されなかった」と説明。1月19日に本件を認識し、同日にECサイトで同名称の使用および該当商品の展開を中止。オールユアーズには経緯説明と謝罪、今後の対策についての説明を行ったという。今後は知的財産権の尊重および法令遵守を徹底していく方針で、再発防止に努めるとしている。
ADVERTISING
なお、オールユアーズの木村昌史代表取締役は公式サイトで「非常に誠実にご対応いただいており、前向きに協議させていただきました」とコメントしている。
ADVERTISING
RELATED ARTICLE
関連記事
READ ALSO
あわせて読みたい
RANKING TOP 10
アクセスランキング
銀行やメディアとのもたれ合いが元凶? 鹿児島「山形屋」再生計画が苦境
HAKATA NEWYORK PARIS