©️KYNE
アーティストのキネ(KYNE)の個展「KYNE Kaikai Kiki」が、カイカイキキギャラリー(Kaikai Kiki Gallery)で開催される。会期は4月9日から28日まで。入場人数が一定数を超えた際には、入場を制限して開催する場合があるという。
キネは1988年福岡県出身で、2006年頃から福岡を拠点にグラフィティアーティストとして活動を開始。1980年代のカルチャーからインスパイアされた独自の作風で注目を集めており、近年は福岡市美術館で巨大な壁画ペインティングを公開した。2019年に開催された「アートフェア東京」では、GALLERY TARGETで作品を展示販売した際には、コレクターが開場と同時に詰め掛け、即完売となったことが話題となった。GALLERY TARGETは作品の販売時に数年間の転売を禁じており、本画がセカンダリーマーケットに流通することが少ないことから、売値が10~20万円台だったキネの版画は200~300万円台まで急騰しているという。
ADVERTISING
キネとの共同プロジェクトとして、Tonari no Zingaroでは2020年11月から2021年4月まで毎月3種ずつ版画を販売。版画の本画を今回の個展で展示する。このほか、会場では村上隆とコラボレーションした作品が並ぶ。
■KYNE個展「KYNE Kaikai Kiki」
会期:2021年4月9日(金)~4月28日(水)
時間:火〜土 11:00〜19:00
閉廊日:日、月、祝
場所:カイカイキキギャラリー
住所:東京都港区元麻布2-3-30 元麻布クレストビル 地下1階
公式サイト
©️KYNE
Image by: ©️KYNE
ADVERTISING
RELATED ARTICLE
関連記事
READ ALSO
あわせて読みたい
RANKING TOP 10
アクセスランキング
銀行やメディアとのもたれ合いが元凶? 鹿児島「山形屋」再生計画が苦境