Image by: FASHIONSNAP
「コーチ(COACH)」が、2021年スプリングコレクション「Coach Forever」の発売を記念して、手刺繍のプログラムを期間限定で行っている。3月23日、アンバサダーを務める水原希子がコーチ表参道に来店。手刺繍が入ったウェアやバッグをはじめ今季の新作を楽しんだ。
「Coach Forever」は、ものづくり、コミュニティ、地球環境への責任に対するオプティミズム(前向きな姿勢)にスポットライトを当てたコレクション。クリエイティブ・ディレクター スチュアート・ヴィヴァースの「次世代のためにより良い未来を作りたい。そのためにもより環境に配慮した物づくりをしていきたい」という思いを投影し、アップサイクルやリサイクルを取り入れたアイテムが揃っている。
例えば、人気のホーボーシルエット「エルゴ(Ergo)」や「スウィンガー(Swinger)」といったバッグは、ベジタブルタンニングと、野菜やフルーツなど自然素材を使用したナチュラルダイで仕上げたレザーを装い登場。ペットボトルを再利用した素材のトートバッグや、コーチの過去の製造過程で発生したレザーの切れ端をアップサイクルしたバッグなども販売されている。
NY市内の職人による手刺繍を施したカプセルコレクションも発売。遊び心のあるメッセージやモチーフが丁寧に手刺繍されたレザーバッグ、革小物やウェアが展開されている。また、3月31日までの期間限定で、手刺繍のカスタムプログラムをコーチ表参道を含む一部店舗で実施中。対象のバッグやウェアを購入すると、レインボーや音符、バタフライ、カクテルといった9つのモチーフや、アルファベットの刺繍を入れることができる。刺繍糸は、春らしいワイルドローズをはじめ、ブラック、グリーン、ネイビーなど10色が揃う。刺繍のカスタム価格は、1セット(アルファベット10文字もしくはモチーフ1つ)が税別5000円。
コーチ表参道に来店した水原希子は、自身の名前などが手刺繍されたバッグ「Rogue 25」について「『KIKO』と刺繍が入っていたり、すごく可愛い。カスタムすることでスペシャルな一点物になって、思い出にもなるし、長く使っていきたい気持ちになる」とコメント。「(新型コロナで)打撃を受けている小さいビジネスや職人の方と手を組んで、リスペクトを持ってこういったコラボレーションをしているのも素敵。ナチュラルダイでベジタブルタンニングレザーのバッグは色がすごく綺麗で、『欲しい!』と思うデザインですし、それにプラスで環境にも優しいというのは嬉しいですよね」と続けた。
■エンブロイダリープログラム
受注期間:2021年3月12日(金)〜3月31日(水)
預かり期間:最大1ヶ月
対象ストア:コーチ銀座、コーチ表参道、札幌大丸、名古屋久屋大通パーク、心斎橋パルコ
対象商品:バッグ4型、Tシャツ4型
コーチ:公式サイト
Image by: FASHIONSNAP
RELATED ARTICLE
関連記事
RANKING TOP 10
アクセスランキング
銀行やメディアとのもたれ合いが元凶? 鹿児島「山形屋」再生計画が苦境