アレキサンダー・ワンのインスタグラムより
デザイナーのアレキサンダー・ワン(Alexander Wang)が3月9日の今日、性的暴行の内容を含む複数の男性モデルからの告発に関する声明を、公式インスタグラムで発表した。1月5日の投稿では一連の疑惑を「根拠のないもの」として全面的に否定していたが、今回の投稿では「苦痛を与えるような行動をしてしまったことを後悔している」と述べている。
ワンはインスタグラムにおいて、「最近、複数人から私の過去の行動についての告発を受けていた。私は告発の権利を支持するとともに、彼らの主張に注意深く耳を傾けた。彼らにとって体験を語ることは簡単ではなかっただろうし、苦痛を与えるような行動をしてしまったことを後悔している。個人的なやりとりの詳細について異なる点はあるものの、今後はより良い手本となれるように、私の知名度や影響力を活かしながら他人を害する行為に関する認識を広めていきたい。人生とは学びと成長の場である。私は今回学んだからには、成長していきたい」と投稿した。
ADVERTISING
ワンによるセクハラ疑惑は、昨年12月にインスタグラムアカウント「ダイエット・プラダ(@diet_prada)」と「Shit Model Management(@shitmodelmgmt)」を通じて拡散。複数の男性モデルやトランスジェンダーモデルなどがTikTokとインスタグラムを通じて告発していた。
【追記3月14日】一部誤解を与える表現だったため、修正しました。お詫びします。
ADVERTISING
RELATED ARTICLE
関連記事
READ ALSO
あわせて読みたい
RANKING TOP 10
アクセスランキング
銀行やメディアとのもたれ合いが元凶? 鹿児島「山形屋」再生計画が苦境