アマゾンロゴ
Image by: FASHIONSNAP
アマゾン(Amazon)が2月11日、「サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)」の偽造品をアマゾンで販売したとして、4人および3団体に対しサルヴァトーレ フェラガモと共同で2つの訴訟を提起した。アマゾンの販売規約およびサルヴァトーレ フェラガモの知的財産権を侵害したとしている。
アマゾンとサルヴァトーレ フェラガモは、被告がサルヴァトーレ フェラガモの許可なくブランドの登録商標マークを使用し、偽造品をアマゾンで販売したと主張。訴訟はワシントン州西部地区連邦地方裁判所で提起された。海外メディアの報道によると、両社は裁判所に提出した公式文書において、被告4人と1団体が中国、2団体が中国またはアメリカのノースカロライナ州、カリフォルニア州に拠点を置いており、他にも数人の偽造品販売者がいる可能性があると述べているという。
ADVERTISING
アマゾンは、昨年6月に「ヴァレンティノ(VALENTINO)」の偽造品販売会社を提訴。同月には「偽造品犯罪対策チーム」を設置するなど、偽造品対策に注力している。
ADVERTISING
RELATED ARTICLE
関連記事
READ ALSO
あわせて読みたい
RANKING TOP 10
アクセスランキング
銀行やメディアとのもたれ合いが元凶? 鹿児島「山形屋」再生計画が苦境
HAKATA NEWYORK PARIS