「ユニクロ(UNIQLO)」が11月12日の今日、ファッションデザイナーのジル・サンダー(Jil Sander)氏とタッグを組み展開する「+J(プラスジェイ)」の復活コレクションの発表会をグローバル旗艦店「UNIQLO TOKYO」で開催した。発表会ではユニクロ R&D統括責任者 勝田幸宏氏のほか、スペシャルゲストとして女優の宮沢りえが登場した。
今回のコレクションでは「洗練されたエッセンシャル」をテーマに、ウィメンズ32アイテム、メンズ25アイテム、グッズ4アイテムを発売。カラーラインナップはモノトーンを中心に、一部のアイテムでアイボリーやブルーなどが加わる。
ADVERTISING
発表会で勝田氏は、2009年10月から登場した5シーズンを振り返りながら新作コレクションについて説明し、「完璧なクオリティで、世界の方々に気軽に手に取ってもらえるコレクションになっている。1人でも多くの方々に+Jの服を通してエネルギーと自信を与えたい。自信を持って世界に出せます」とコメント。また「+Jの服は10年は着れる。自分でも2009年に発売したコレクションを未だに着ているし、ファッション業界の人にどこで購入したのかをよく聞かれる」と続けた。
イベントに登場した宮沢は+Jの「カシミヤブレンドチェスターコート」「シルクギャザーブラウス」「ウールスリムパンツ」を着用。服を選ぶ際には着心地と丁寧に作られているかどうかを大切にしているという宮沢は、+Jの服について「家族とどこかへ買い物にいく時など、その日の気分を盛り上げようと思った時に着たい。日常に彩りを添えるために、+Jの服を皆さんに着て欲しい」と話した。
発表会に登場した宮沢りえ
Image by: FASHIONSNAP
ADVERTISING
RELATED ARTICLE
関連記事
READ ALSO
あわせて読みたい
RANKING TOP 10
アクセスランキング
銀行やメディアとのもたれ合いが元凶? 鹿児島「山形屋」再生計画が苦境