
「The Visit」の動画より
インドで初めてレズビアンカップルにフィーチャーした動画が公開され反響を呼んでいる。同性愛に保守的な見解を持つインドから発信されたこともあり、公開2週間でフェイスブックやYouTubeなどのソーシャルメディアを通じて約300万回視聴されるなど注目が集まった。
ショートムービー「The Visit(訪問)」は、インドのアパレルブランド「Anouk」のキャンペーンの一環で制作された。約3分半の作品の中では、1組のレズビアンカップルが両親へのカミングアウトを前に、互いの愛を確認し合い、関係を打ち明ける覚悟を決める様子が描かれている。同作のプロデューサーは、インドの新聞社「ザ・タイムズ・オブ・インディア(The Times of India)」のインタビューで「動画の目的は、ホモセクシャルに対するステレオタイプや差別を取り除くことだった」と制作の意図を明かし、「パートナーを親に紹介する際は誰もが緊張するように同性愛のカップルも同じ悩みを抱え、異性愛のカップルと何ら変わりはないということを作品を通して伝えたかった」とコメント。インドでは同性愛は法律で禁止されており、最高10年の禁錮刑に処されるという。
ブランドは「Bold is beautiful.(=勇敢さは美しい)」というスローガンを掲げており、SNS上ではハッシュタグ(#BoldIsBeautiful)を通じたキャンペーンを展開。取り組みや作品に対して賞賛する声が国内外のユーザーから多く上がっている。
ADVERTISING
最終更新日:
ADVERTISING
JOB OPPOTUNITIES
最新の求人情報(求人一覧)
1 / 1
Powered by